タク

タクの紹介

タクの紹介

タクは明るく活発で人が大好きな、とても懐っこい男の子です。

人と一緒に何かをしたり、動くことも大好きですが、好きなことは好き、嫌いなことは嫌いとハッキリしている一面も持ち合わせています。そのため、周りに流されるということは少なく、自分を貫く場面も多く見受けられます。

よく言えば芯があり、悪く言えば頑固者(笑)。

ただ、しっかりと自分を持っているため、他の犬たちからの信頼も厚く、キドックスでは兄貴的な存在です。

頭はとても良く、飲み込みも早いため、教えたことの吸収力はピカ一です☆

 

☆お世話の注意点

・基本的に食べることが大好きなので、おやつ等はあげすぎて太らせないように注意が必要です。

・身体的な拘束を嫌がる傾向があるため、抱っこをしたり肢を握ったり等のボディタッチは少しずつ慣らしていってあげる必要があります。

・突然の動きにも敏感なため注意してあげて下さい。

・ケア面では、皮膚が少し弱い一面があるため、清潔を保てる様、こまめにタオルで体を拭く等してあげると良いと思います。

 

☆こんな家族に向いています

・タクは人懐こく愛情深いため、お散歩や一緒に遊んだりまったり過ごしたりと、一緒の時間を過ごせるご家族に向いています。基本的にご家族の方と一緒に過ごすのが大好きですが、お留守番もハウスも問題なく行えます。

・嫌なことがあった時に口を使ってその意思表示を行う一面があるため、そのことを理解して下さり、また、小さなお子様がいらっしゃる場合は、お子様がタクにとって嫌なことをしつこく行わない様に注意が必要です。

・基本的にとても明るく人懐こいため、一緒に遊んだりまったり過ごしたりと、一緒の時間を楽しみたい方に適しています。この人!と思った人にはたっぷりと愛情を向けてきてくれるので、深くコミュニケーションを楽しめる男の子です。