ケイの紹介

ケイは初めましての人や新しい環境に慣れるまでに少し時間がかかる、ちょっと臆病な男の子です。
ただ、慣れた人にはスウィートな甘えっぷりを見せ、おちゃめな一面も見せてくれます。

お散歩がとても大好きで、面白いことにキドックスでは、室内では少し内向的ですが、
外に出ると明るく活発になりおやつをねだるまでに変貌します(笑)。

他犬とのやりとりはとても上手ですが、人に対しては少しKYなところが、
でもその間のズレが絶妙に面白く、ケイのキャラクターの一部となっている愛されキャラな男の子です。

☆お世話の注意点

・撫でられるのが基本的には大好きですが、
知らない人からの接触は慣れるまで拒む傾向があります。

・口の中を触られるのが少し苦手なため嫌がることがありますが、
こちらは少しトレーニング中です。

・お散歩では、散歩中に出会うネコや、小さなお子様に興味があり、
多少の引っ張りが出るため、力の弱い方には注意が必要です。

☆こんな家族に向いています

・ケイにはこの独特なキャラクターを愛して下さるご家族におススメです。
・心を許した人にしか見せないビビりの裏の甘えっぷりは本当に魅力的です。
・外ではとても活動的で体力もありますので、
一緒に山登りなどアクティブに楽しみたい方に向いています。
・色々なことに慣れるまでに時間はかかりますが、
慎重な分、物事をよく見て判断しており、その時間を共有できる人には
とても深い関係性を築くことが出来ると思います。
・繊細ですが感受性が高い仔ですので、
時間をかけて喜怒哀楽を共有していきたい方におすすめの男の子です。