トビィの紹介

若い、元気、自分のやりたいことに素直な仔です。
正確な月例は分かりませんが、行動や態度を見ていると仔犬に近い月例ではないかと思います。
保護当時、何もしなかった分、スポンジのように色々なことを覚えていく仔です。
人との関わり、トレーニング、他犬との触れ合い、散歩、食べること、
オモチャ遊び、どれもが楽しいようです。
人と暮らす楽しさと同時に、
散歩の仕方やハウストレーニング、運動の習慣化など家庭犬のルールを教えてあげることが
里親家族はもちろん、この仔にとっても必要なことでしょう。

☆お世話の注意点

自分のやりたいことが叶わないときゅんきゅん鳴いて甘えてきます
 甘え鳴きに答えてしまうと要求鳴きに繋がるので注意が必要です。
・まだまだ若く、元気なので日々の運動はしっかりとしてあげる必要があります。
 運動不足だと甘え鳴き、いたずら、引っ張りなどが強くなる可能性があります。

☆こんな家族に向いています

・裏表無く、素直で仔犬らしい元気さを持っている
 これからが大事な時期の犬です。
・時間、手間、関わりを毎日の生活でしっかりと取れるご家族に向いています。
・留守番もできます。ただし、これから成長していく犬のため、
 長い時間の留守番があるご家庭には不向きかもしれません。
・先住犬が犬同士での遊びが好きな仔、もしくは全く犬に関心が無い仔であれば、
 多頭飼育にも適性があります。
・落ち着いたまったりタイプの犬がいいご家庭よりも、
 犬とアクティブに過ごしたい家族にも向いている仔だと思います。