トミーの紹介

おもちゃで遊んだり、走ったり、アクティブに動くことが好きな中型犬ミックス男子のトミーです。
体のどこを触っても怒ることは無く、タウリング、足拭きなど毎日のお世話に必要なことは問題なくできます。
人への興味があり、初めての人でも穏やかに匂いを嗅いで挨拶をすることができます。

他犬への興味があり、自ら挨拶に行きます。相性がいい犬とは遊びます。
過剰に興奮したり、怖がったりすることはありませんが、挨拶中は人が様子を見ながらがいいでしょう。

ハウストレーニングをしました。
夜や留守番中、車移動はハウスで静かに過ごす事ができます。

トイレは完全外派です。室内での粗相はしません。

散歩は大好きで前に行きたがるため、引っ張らないで歩けるように現在トレーニング中です。
鳥や猫を見るとそちらに行こうとします。
広い道路などを散歩したことがないようで、走っている車を怖がります。

動くことが好きな分、興奮すると走り出したり、ジャレて人の手を噛んでくることがあります。

☆お世話の注意点

・散歩中に車が来た時はリードを短く持ち、車が通り過ぎるのを待ちましょう。

・体力があるため散歩、遊びなどの発散を通して、トミーの体力を満たすことが必要です。
運動不足からストレスが溜まってくるとジャレ噛みなどが出やすくなるでしょう。

☆こんな家族に向いています

・散歩や遊びの時間、体力、手間をきちんと取れるご家族
・先住犬がいる場合、相性次第で多頭飼育にも適性があります