幸多郎の紹介

運動が大好き、若くて元気一杯、明るいオス犬です。

老若男女関わらず人との触れ合いを好み、
他犬と遊ぶことも大好きです。

身体のどこを触られても怒ることはありません。

散歩、走ること、オモチャ遊び、人と一緒にトレーニングをすることどれもが楽しいようです。
一方で体力がある分、十分な運動や発散が毎日の生活でできていないと落ち着きがなくなり、
要求行動や吠えに繋がる可能性もあります。

人と暮らす楽しさと一緒に、運動や発散の習慣化、家庭犬としてのルールを教えてあげること。

それが里親家族、幸多郎お互いにとって楽しく暮らすために必要でしょう。

☆お世話の注意点

・自分のやりたいことが叶わないと鳴いて要求してきます。
 甘え鳴きに答えてしまうと要求行動に繋がるので注意が必要です。

・ハウストレーニングは継続して、自由、遊ぶ、運動の時間と
ハウスで静かに休む時間をしっかりと区別してあげた方が
お互いに楽でしょう。

・運動不足だと甘え鳴き、いたずら、引っ張りなどが
 強くなる傾向があります。

☆こんな家族に向いています

・時間、手間、関わりを毎日の生活でしっかりと取れるご家族に向いています。
・留守番もできます。
 まだ若いため長時間の留守番があるご家庭には不向きかもしれません。
・先住犬が犬同士でのアクティブな遊びが好きな仔であり、
 愛称が合えば多頭飼育にも適性があります。
・落ち着いたまったりタイプの犬と過ごしたいご家庭よりも、
 犬とアクティブに過ごしたいお出かけしたい家族に向いている仔だと思います。
・人好き、犬好きで裏表の無い性格で攻撃性も見られないため、
 犬を初めて飼育する家族でも、メリハリを持って接することができれば適性があります。