保護犬キャンプ・プログラム

~1泊2日のシェルターワーク体験プログラム~
 ※こちらのお申し込みは締め切りました※

 申込締切り 2019年7月31日(水)
 お申し込みはこちらから


企画趣旨

保護犬のシェルターワークに参加しながら、犬が置かれている社会環境、命の大切さ、命を扱う仕事の実際、ボランティア活動の実際について学びます。
本研修を受講後は、保護犬ボランティアとして登録することもできます。
登録後は、保護犬のシェルターワークのボランティアとして参加したり、地域の子供たちが保護犬と触れ合うことをサポートする活動に参加して継続的に活動することもできます。
その中で援助者としての立ち振る舞いや考え方を身につけ、保護犬・子供たちとの関わりを通じて、自身のキャリアの選択肢の一助とします。

保護犬キャンプへの参加要件

・高校生(15〜18歳の年齢、または高等学校に所属中)であること
・ボランティア活動に対する意欲があること
・動物や子供と関わることが好きであること

★本プログラムに参加することで、ボランティア活動証明書を発行します。
(高校や大学の進学・就職の面接時などに、ボランティア経験を行った証明書を提示できます)

2019年度開催日時
2019年 8月 24 日 13:00~ 翌25日15:30(1泊2日)
テントをはって、テント内での宿泊となります。1テントに4名まで一緒に入れるサイズになっております。テントは個室ではありません。※男女は別テントです

会 場  
茨城県土浦市大畑1440キドックスファーム

内 容 
保護犬を取り囲む環境・保護犬のお世話や管理の基礎研修・シェルターワーク実践

備 品
テント、寝袋、床マット、調理用具など、宿泊に必要なキャンプ備品は一式そろっています。
洗面道具(歯ブラシ等)、タオル類、洋服、など個人で必要になるものは各自持参してください。※お申込み後に、持ち物リストをお渡しします。

定 員 
定員8名程度 最低催行人数3名

参加費
12,800円(講座資料・宿泊費・食費・保険料含む)
参加費は事前振込です(※振込手数料は各自負担となります)。
なお、お振込み後のキャンセルはできません。
当方の都合で開催ができない場合、天候や震災等で実施ができない場合のみ、全額返金いたします。(ただし多少の雨の場合は実施します。その場合、宿泊場所は施設内になります。)
会場までの交通費、銭湯代は各自負担となります。

本プログラム参加後の保護犬ボランティアの登録(任意)について
・本プログラム参加後、継続的に参加するボランティアとして任意で登録することができます。
・ボランティア契約期間は原則1年制です。
・ボランティア登録後、シェルターワークに参加する場合は、事前に電話またはメールで日程をご相談ください(月曜日~金曜日の8時30分~9時30分、17時~19時です)。
・シェルターワーク以外のボランティアの活動依頼は、予定が決まり次第当会からのメールでご連絡します。

 

タイムスケジュール ※内容は変更になる場合がございます

申込み方法
お申込みフォームよりお申込ください。
お申込みフォーム:http://shelter.kidogs.org/kids_student/camp/campform/
ただし申込み多数の場合は抽選となりますので予めご了承ください。
参加が確定しましたら、参加費のお振込み方法と、当日案内の書類をメールにてお送りします。
指定の期日までに参加費が振り込まれない場合は、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

申込締切日
2019年7月31日(水)まで

その他
保護者同意書を事前に交わさせていただきます。
お風呂は近隣の銭湯を利用します(銭湯代は実費をご負担ください※700~1000円程度)。キドックス施設より車で15分程度。移動車は当社で出します。

お問い合わせ
特定非営利活動法人キドックス
〒300-4111 茨城県土浦市大畑1440
電話:029-846-0661
メール:info@kidogs.org